.
ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

メインメニュー

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが Nierenklub BBS を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20

もっと...

.
恥ずかしながら生きて帰って参りました。投稿者: HARA 投稿日:2011/05/16(Mon) 21:32 No.473  
本日、7年の任務を全うし帰国致しました!



Re: 恥ずかしながら生きて帰って参りました。投稿者: Y 投稿日:2011/05/17(Tue) 23:09 No.479  

 上海帰りの****様
お疲れ様でした。
振り返れば、あっという間の7年でしたね。



Re: 恥ずかしながら生きて帰って参りました。投稿者: T?RHD 投稿日:2011/05/17(Tue) 22:18 No.478  

7年もの海外戦略への従事、ご苦労様でした。
フルレストア後に塩漬けされたままの02が首を長くしてお待ちでしょう。またお会いできる日も近々かと思うと、楽しみになります。いづれにせよ、我々のノイエの年齢からすると一部なのかも知れませんね。



Re: 恥ずかしながら生きて帰って参りました。投稿者: せんべえ 投稿日:2011/05/17(Tue) 05:17 No.477  

長期間、お疲れ様でした。
直接、お会いできるのを楽しみにしています。
早速、高頭ですかね・・・・

ところで、次の勤務地はどちらですか?



Re: 恥ずかしながら生きて帰って参りました。投稿者: ハルクイン 投稿日:2011/05/16(Mon) 22:38 No.476  

HARAさん、お帰りなさい。

あの人工衛星「はやぶさ」より、長かったですね。



こりゃ 危機的状況じゃ?投稿者: N.オクムラ 投稿日:2011/05/16(Mon) 22:19 No.475  

> 本日、7年の刑期を全うし出所致しました!

こりゃ大変! 危機的状況じゃ?
ポラリスのフロント逆さ文字にみんな気をつけろ?



Re: 恥ずかしながら生きて帰って参りました。投稿者: maru@3.0cs 投稿日:2011/05/16(Mon) 22:07 No.474  

7年もの長きにわたるお勤め、まっことご苦労様でした!
そして、お帰りなさい(^^)
丹沢・蕎麦プチツーリング投稿者: maru@3.0cs 投稿日:2011/05/04(Wed) 21:43 No.467  
今日は急なお誘いでしたがご参加の皆さん、まっことにお疲れ様でした!

行きも帰りも想定外の大渋滞に参りましたね?
私は21時帰着です(><)

でも蕎麦は美味しかったですね。



Re: 丹沢・蕎麦プチツーリング投稿者: mickey 投稿日:2011/05/05(Thu) 14:30 No.472  

残念ながらCSは、車検切れの療養中!

今回は、オールドタイマーの年代になりつつあるB3で・・・
久々に車をガレージから出しました。
(今年初めて&一年以上無給油 なんとエコロジー?)

渋滞の為かなり遅いお昼になりましたが、
より蕎麦もおいしくいただけました。

峠道でも皆さんの車の快調なこと!
やはり、日ごろから走らさねばならないってことですね。

帰りは、高速の事故渋滞を聞き一般道で
それでも、8時半ころには帰宅できました。

次は、CSで伺えるよう病院の入院のスケジュール調整かな?
みなさんご無事で帰還されたようでなによりです。 m(__)m

似たような写真しかなくてごめんなさい!!



Re: 丹沢・蕎麦プチツーリング投稿者: Y 投稿日:2011/05/05(Thu) 12:52 No.471  

帰りは、Sさんに先導していただき保土ヶ谷バイパスまで一般道で帰りました。
トイレ休憩で、大黒PAに入りましたが、いろいろマニアックな車が居て、見学してたら、帰りが遅くなりました。
家には21時着でした。
本当に、お疲れ様でした!

私は、後ろからのPHOTOです。



Re: 丹沢・蕎麦プチツーリング投稿者: T?RHD 投稿日:2011/05/05(Thu) 08:51 No.470  

maruさんと違うアングルはこれ1枚でした。
ヤビツ峠を曲がる写真も撮りたかったですね。
アップに失敗したらゴメンなさい。



Re: 丹沢・蕎麦プチツーリング投稿者: T?RHD 投稿日:2011/05/04(Wed) 22:07 No.469  

皆様、お疲れ様でした。
天気も良く、そばも美味しく、ワインディングを走るCSや02も堪能できました。
企画して下さったMARUさん、渋滞にはまりながらも参加下さった皆様、ありがとうございました。



Re: 丹沢・蕎麦プチツーリング投稿者: maru@3.0cs 投稿日:2011/05/04(Wed) 21:45 No.468  

画像その2です。

皆さんも今日の画像アップして下さいまし。
東北関東大地震投稿者: Y 投稿日:2011/03/14(Mon) 21:59 No.463  
皆さんご無事でしょうか、こちらは、2台とも無事です。
バッテリーを車から外し、DC-ACコンバーターで、停電に備えています。



Re: 東北関東大地震投稿者: maru 投稿日:2011/03/16(Wed) 22:24 No.464  

うちの被害は食器3つとミニカー3台で済みました。

富士ジャンボリーは中止です。
NYMお疲れ様でした?投稿者: maru 投稿日:2011/01/30(Sun) 19:40 No.449  
真っ青青空な晴天から吹雪き?までいろんなお天気を楽しめましたね。
でも寒かった???(TT)

参加の皆さん、お疲れ様でした?♪



やっぱり電気は難しい?投稿者: S 投稿日:2011/02/27(Sun) 22:54 No.462  

 今日は自分のが電気系の不調でした。午前中が調子良くて
午後に少しいじったら、だめだめでした・・・
 天気が良いので午前中に宮ヶ瀬へ行ったんですが、急遽?
のマラソン大会とかで駐車場は使えず、お茶でもしようかと
思いましたが早々と帰還でした。

 ※FSWの事故、アルピナのオーナーさんでしたね、ご冥福を
  祈ります。



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: Y 投稿日:2011/02/23(Wed) 01:25 No.461  

Sさん、お互い電気で飯食ってるのに、車の電気は難です。
漬物石は見つかんなかったって、これ渡してって如意棒預ってます。 



電気は難しいです^^投稿者: S 投稿日:2011/02/22(Tue) 23:47 No.460  

自分は前述の通り赤外ピックアップの羽根の破損でエンコ
でした。ホール素子タイプも壊れれば同じですもんね!
永井電○のは入手出来れば、緊急時にポイントタイプへ確か
カプラーの差し替えで戻せるタイプだったか、記憶して
ますが、確かカタログ落ちだった様な・・・
ただのポイント式が良い(ドイツ制ですがね)という方も
いますが、やっぱり正確な点火はエンジンのフィーリング
が良いですもんね^^ 意外と調子が良いのがUSA製です、
MSDももう長いこと使ってますが、調子良いですよ、国産に
比べて強力なのでプラグの寿命が短めなのが弱点ですが・・

※NYMの時に漬物石(?)もらいました? (業務放送^^)



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: Y 投稿日:2011/02/22(Tue) 01:28 No.459  

MARUさん、Sさん、皆さん、いろいろありがとうございます。
点火系はポイントを生かしています。無接点式ディスビではありません。なぜって、突然壊れたら帰れなくなるからです。接点式は、少しずつ症状が悪くなるし、何とか調整できるからです。
某国産車で、突然壊れて往生した経験があるからです。今は良いのでしょうが、当時はホール素子を使ったもので一気に壊れました。



復活目前??投稿者: S 投稿日:2011/02/21(Mon) 20:12 No.458  

よっちゃんさん>大分、原因が掴めてきたみたいですね。
 でもポイント部を生かしているの?無接点では無いんです
か? 自分のは赤外センサーを使用ですが、ピックアップの
部分が割れてエンコしましたね^^
 最近は寒くて半径10kmくらいでしか、活動してないす・・・



Yさん投稿者: maru 投稿日:2011/02/20(Sun) 23:11 No.457  

原因判明良かったですね♪

Sさんの予想通り?点火系だったんですね。
燃えなくて良かったです(笑)



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: Y 投稿日:2011/02/20(Sun) 22:40 No.456  

トラブルその後。
 翌日は普通にエンジンスタート何事もなし安心して仕事へ。
2/5,2/6は走りますが、赤信号では、必ず最新エコカーと同じにアイドリングストップ、普通に始動し走行。何度も冷や汗かきながら楽しみました(負け惜しみ?)。
3連休(休めずに仕事でした)
2/19エンジンスタートするけど温まってくると、タコメータ飛びはね、走ろうとするとストール。調べるとプラグに火花が飛ばなくなるのです。
2/20、三河のマイスターに・・・「私は、2年に1回は交換してる」って。そういえば、4年も経ってる。 デスビを見ると、ポイントの付くブレーカアームのベークライトヒールの磨耗で隙間が、ほとんど開きません。
JCCA富士ジャンボリーまでには、直します。



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: せんべえ 投稿日:2011/02/02(Wed) 06:36 No.455  

 会場を出るときは、ファンネルが傷んだだけでエンジンは始動できていたので、心配はしていなかったのですが。
自宅到着寸前で、ストールですか。大事に至らなければ良いですね。



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: Y 投稿日:2011/02/02(Wed) 01:02 No.454  

翌日、プラグ周り、デスビ、キャブ周りを目視チェック、緩んでいないかチェック。何気なくエンジンをかけてみました。普通にかかりました。少しほっとしています。休みに、いろいろ見てみます。エアクリーナのスポンジが燃えて溶けてました。



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: 投稿日:2011/02/01(Tue) 20:50 No.453  

体調がいまいちでしたので、急遽でよっちゃんさんへバトン
タッチでひと足先に帰還しましたが、途中で雪に遭遇でした。
本当に寒かったです。
よっちゃんさん> 点火系でしょうか?                         



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: maru 投稿日:2011/02/01(Tue) 17:58 No.452  

よっちゃんさん、何が原因なのでしょうね。

軽症であることを祈っています!



Re: NYMお疲れ様でした?投稿者: Y 投稿日:2011/01/31(Mon) 00:08 No.451  

Sさんの替わりに、会場へ。
吹雪は会場付近だけでした。
NYMで雪が降ると何かが起こる。
会場帰りに、エンジン点火、キャブから火を吹きエアークリーナーのスポンジ焦げる。 帰路は快調、一般道をすいすい。
我が家の50m手前で突然エンジンストール、イグニッション回すとエンジン回るがタコメータの針がぴょんぴょんはねて、バックファイア。
ご近所迷惑を避けてJAF要請。
私「直して!」 
JAFさん「私、キャブ車分からないんです」
とりあえず我が家の車庫まで移動。
JAFさん「修理工場行くときまたJAF呼んでください」
   お疲れ?。 



おつかれさま?投稿者: N.オクムラ 投稿日:2011/01/30(Sun) 23:11 No.450  

あれ? Sさんのマルニ いつからインカオレンジに? 急遽よっちゃんに変更ですかな?
NYM投稿者: maru 投稿日:2011/01/24(Mon) 23:11 No.447  
30日の日曜はいよいよJCCA/NYMです!

今年のクラブ展示はせんべえさんの2002tiiとSさんの2002の2台。
クラブスタンドはNO.14です。
一般開場は9時。
入り口付近に来ましたら携帯に電話下さい。パス持参します。

皆さんご都合の良い時間においで下さいね?。



Re: NYM投稿者: 島野 光 投稿日:2011/01/28(Fri) 19:11 No.448  

02turbo
島野です ご無沙汰しております
30日日曜日午後に皆さんに会いにいきたいと思っています
ゲートで連絡します
  よろしくおねがいします



> 30日の日曜はいよいよJCCA/NYMです!
>
> 今年のクラブ展示はせんべえさんの2002tiiとSさんの2002の2台。
> クラブスタンドはNO.14です。
> 一般開場は9時。
> 入り口付近に来ましたら携帯に電話下さい。パス持参します。
>
> 皆さんご都合の良い時間においで下さいね?。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 |

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

NO: PASS:

このプログラムは KENT 氏の yybbs を xoops(PHP) に移植したものです
- KENT -



. .