BMW1602
|
BMW1602
1971年、フェイスアップ(マイナーチェンジ)にともないBMW1600-2は、BMW1602と名称変更を受けた。ギア・ボックスのレシオが、3.764/2.020/1.320/1.000ファイナル4.110に変更された以外は大きな違いはない。そして、1973年にさらに02シリーズ全体にモデルチェンジがほどこされ、BMW1602もこれにともない各部のフェイスアップを受けいわゆる角テールの後期型へ移行する。基本的なスペックに変更点はないが、ホイールが5JX13への変更された。なお、1975年以降、BMW1502へと引き継がれる。
Technical Date
Typ |
BMW1602(Modell71) |
BMW1602(Modell73) |
Power |
85PS /5700r.p.m. |
← |
Engine type |
4 cylinders |
← |
Capacity |
1573cc |
← |
Carburettor type |
1 Solex 38 PDSI |
← |
Bohr |
84X71 |
← |
Overall weight |
940kg |
← |
Wheelbase |
2500mm |
← |
Trcak F/R |
1330/1330 |
1342/1342 |
Size |
4230X1590X1410mm |
← |
Tires/Wheels |
165 SR13(4.5JX13) |
←(5JX13) |
Gerabox |
4-Speed |
← |
Age |
1971-1973 |
1973-1975 |
Modell 71 |
Chassis No. (VIN) |
Production |
Total |
Preis |
1602LHD |
2 676 592-2 700 000 |
'71.4-'72.6 |
23 409 |
9 990DM |
|
3 900 001-3 922 941 |
'72.6-'73.8 |
22 941 |
11 100DM |
1602RHD |
1 553 253-1 554 575 |
'71.4-'72.8 |
1 323 |
|
1602USA |
1 572 931-1 573 162 |
'71.4- |
232 |
|
Modell 73 |
Chassis No. (VIN) |
Production |
Total |
Preis |
1602LHD |
3 930 001-3 981 500 |
'73.8-'75.6 |
51 500 |
11 280-13 090DM |
1602RHD |
3 560 001-3 561 938 |
'74.4-'75.10 |
1 938 |
|
Modell 71 |
1971 |
1972 |
1973 |
1974 |
1975 |
Total |
1602 |
12 266 |
22 564 |
11 520 |
|
|
46 350 |
1602RHD |
607 |
716 |
|
|
|
1 323 |
1602USA |
232 |
|
|
|
|
232 |
Modell 73 |
1971 |
1972 |
1973 |
1974 |
1975 |
Total |
1602 |
|
|
8 531 |
35 083 |
7 886 |
51 500 |
1602RHD |
|
|
|
877 |
1 061 |
1 938 |
|
|