BMW2002TI
|
BMW2002TI
1968年BMW2002と同時にBMW2002TIがデビューした。これはBMW1600TIIと同じ性格のモデルでノーマルのBMW2002のチューンナップ版である。排気量は、2000ccのままでソレックスのツインキャブレターを装着し出力はノーマルのBMW2002より20HPもアップした。主な仕様は、排気量は1990cc、ボア・ストローク 89.0X80.0mm、圧縮比9.3:1と高めた。キャブレターはソレックスツイン40PHH。出力120HP/5500r.p.m.、トルク17.0kg-m/3600r.p.m.。4段マニュアルギアボックスはレシオ(低い方から)3.835/2.053/1.345/1.000。5段マニュアルギアボックスも用意され、レシオは(低い方から)3.368/2.160/1.579/1.241/1.000で、ファイナルはどちらも3.640であった。高速は185km/h、0-100km/hは10秒である。フロントのディスクブレーキのローターが240から256に変更されている。リアは230とノーマルと同じである。1971年に02シリーズ全体がフェイスアップをうけると、BMW2002TIは、ラインナップから外れ、BMW2002tiiへ移行する。
Technical Date
Typ |
BMW2002TI |
Power |
120PS /5500r.p.m. |
Engine type |
4 cylinders |
Capacity |
1990cc |
Carburettor type |
Solex 40PHH X 2 |
Bohr |
89X80 |
Overall weight |
990kg |
Wheelbase |
2500mm |
Trcak F/R |
1342/1342 |
Size |
4230X1590X1410mm |
Tires/Wheels |
165 HR13(5JX13) |
Gerabox |
4-Speed/5-Speed |
Age |
1968-1971 |
Modell |
Chassis No. (VIN) |
Production |
Total |
Preis |
2002TI(Per.71) |
1 680 001-1 696 450 |
'68.9-'71.4 |
16 450 |
10 990-12 325DM |
Modell |
1968 |
1969 |
1970 |
1971 |
Total |
2002TI(Pre.71) |
952 |
4899 |
8630 |
1967 |
16 448(+2?) |
|
|