BMW1600TI
BMW1600TIは、1967年10月に発表。BMW1600-2のスポーツ・ヴァージョンとしてデビューした。エンジン排気量、ボア・ストロークはBMW1600-2と同じだが、圧縮比をそれまでの8.6:1から9.5:1に引き上げ、キャブレターをソレックスのツイン(40PHH)とした。出力105HP/6000r.p.m.、トルク13.4kg/4500r.p.m.で最高速は175km/h、0-100Km/h加速11秒であった。ギア・ボックスのレシオは、3.835/2.053/1.345/1.000ファイナル3.900の4段マニュアルとオプションで3.368/2.160/1.579/1.241/1.000ファイナル3.900を持つ5段マニュアルが用意された。
Technical Date
Typ |
BMW1600TI |
Power |
105PS /6000r.p.m. |
Engine type |
4 cylinders |
Capacity |
1573cc |
Carburettor type |
Solex 40 PHHX2 |
Bohr |
84X71 |
Overall weight |
960kg |
Wheelbase |
2500mm |
Trcak F/R |
1330/1330 |
Size |
4230X1590X1410mm |
Tires/Wheels |
165 SR13(4.5JX13) |
Gerabox |
4-Speed・5-Speed |
Age |
1967-1968 |
Modell |
Chassis No. (VIN) |
Production |
Total |
Preis |
1600TI |
1 580 001-1 588 670 |
'67.9-'68.12 |
8 670 |
9 950-10 125DM |
Modell |
1967 |
1968 |
Total |
1600TI |
3 712 |
4 958 |
8 670 |